世界一周旅行したい人のぶろぐ

またいつか世界に行けるといいな

行き先を決めたい!

こんばんは。

ちーです。

 

今日は、様々な立場の方がこれからのコロナ社会について議論している番組を見ました。

私自身はいつになったら海外旅行できるかなーとばかり思っていたのですが。

 

まだまだ知識不足ですね...

もっと勉強して、自分の頭で考えていかなければならないなと感じました。

(ボーッと待っているだけではもったいない!)

 

さて、今日からテーマを決めて記事を書いてみようかなと思います。

 

ブログを始めてから早3週間。

第一歩として、書くことを習慣にする、を目的にやってきました。

あまり内容にはこだわらず思いつくままに、という感じでした。

 

が、

そろそろ慣れてきたので、もう少し踏み込んで書いてみることにします。

もっと世界一周旅行に向けて、具体的な準備をしたいなと考えたからです。

 

テーマは...

行き先を決める! です。

 

世界一周旅行に行けるようになったら、どこに行きたいか考えて、下調べします!

 

基本的に旅行はがっつり予定を決めるよりも、フラフラ歩いてみて、気になったところに足を運ぶほうが面白いなとは思っています。

 

それでも、1年間旅行し続けるとなると、無計画は厳しいです。

(経路もある程度は決めておいてもいいかな、と思っています。)

 

加えて、歴史的背景や経済状況など、事前に調べておくと、新しい視点で旅行を楽しめる場合もありますしね!

 

ということで、

具体的にどの観点から調べるか、どのような形の記事にするかは

投稿しながら試行錯誤していきます。

 

まずは以前にもお話ししたグリーンランドについて書く予定です!

 

では、また!

 

ちー