世界一周旅行したい人のぶろぐ

またいつか世界に行けるといいな

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に行きたい!②

こんばんは。 ちーです。 今日こそは定時に!と思ったのですが。 やっぱり無理でした(笑) まあ月末なのでしょうがないか.... さて、昨日に引き続き世界一周旅行に行こうと考えた経緯をお話しします。 なぜ学生時代ではなく、社会人生活を3年送った後に行く…

旅行に行きたい!①

こんばんは。 ちーです。 今日は定時に帰るぞ!と意気込んでいたのですが... 無理でした。(笑) もう少し時間の使い方工夫したいです。 さて、今日はなぜ世界一周旅行をしたいと考えたのか、お話しします。 (ちょっと長くなりそうなので、明日に続きます)…

簿記の勉強をしています。

こんばんは。 ちーです。 今日は旅行とあまり関係無い話をします。 私は今簿記2級の勉強をしています。 (試験が11月にありまして。) 入社当初から、 この部署で働く上で、この資格をとってほしい と言われていたのですが、なかなか時間が取れず、そしてモチ…

環境について少し考えました。

こんにちは。 ちーです。 今日は環境について少し考える機会がありました。 私が大好きな旅行雑誌TRANSITのオンラインイベントがあり、 視聴させていただきました。 TRANSITの編集長 林紗代香さん、WWFジャパン事務局長 東梅貞義さんの対談です。 学ぶことが…

自己紹介してみます。

こんばんは。 ちーです。 毎日更新するぞ!といいながら、 早速日付超えてしまいました… (12時までに更新することにしよう。) さて、 今日は簡単に自己紹介をしてみようと思います。 改めてちーと申します。 社会人2年目の会社員です。 管理系の部門に所属し…

ブログを書いてみます。

はじまして。 ちーといいます。 少しずつブログを書いてみることにしました。 もし良かったら、覗いてみてください。 まずはじめに。 なぜブログを書こうと思ったか。 ざっくり言うと、 自分の考えていることを整理したくなったからです。 タイトルにもある…