世界一周旅行したい人のぶろぐ

またいつか世界に行けるといいな

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行き先を決めたい!-グリーンランド②-

こんばんは。 ちーです。 先日、香港と中国に関するテレビ番組を見ました。 最近関係が変わりつつありますよね.. この話題をどう捉えるかは難しいところではあるのですが、 ひとつ感じるのは、 世界はどんどん変化していて、今日見る景色と1年後に見る景色は…

行き先を決めたい!-グリーンランド-

こんばんは。 ちーです。 昨日はお仕事の後、ひとり焼肉に行ってきましたー! ご飯は誰かと食べるのがおいしいなと思う反面、 ひたすらに好きなものを頼み、淡々とお肉を焼いて、食べる。 これも最高ですねー!! さて、前回予告した通り、 本日より行きたい…

行き先を決めたい!

こんばんは。 ちーです。 今日は、様々な立場の方がこれからのコロナ社会について議論している番組を見ました。 私自身はいつになったら海外旅行できるかなーとばかり思っていたのですが。 まだまだ知識不足ですね... もっと勉強して、自分の頭で考えていか…

お金を貯めたい!③

こんばんは。 ちーです。 突然寒くなりましたね... 今日、電気ストーブを買いました。 一人暮らしを始めてから一回目の冬で、防寒設備が全然揃っていないのです。 少しずつ整えていきたいなと思います! さて、本日もお金のお話をします。 今後どうやってお…

お金を貯めたい!②

こんばんは。 ちーです。 なんだか仕事が思うようにいかず、何もする気がおきず... 更新が止まってしまいました。 しかし! 書くことで気持ちが整理されて、前向きになれるなーと改めて思ったので、 短い文章でも続けていきたいです。 さて、今日は先日から…

お金を貯めたい!①

こんばんは。 ちーです。 昨日は久々に小学校の同級生と会いました。 思い出話は、自分はどんなことが好きだったかを振り返ることができて楽しいですし、これから何をしたいか考えている私にはとても充実した時間でした。 さて、今日はタイトルにある通り、…

世界を知りたい!②

こんばんは。 ちーです。 今日は友達とご飯を食べて、ダンスして、充実した1日を過ごしました〜 (簿記の勉強全然進んでません。) さて、昨日に引き続き。 私が海外に興味を持った経緯をお話ししたいと思います。 小学校の学習発表会で、グリーンランドについ…

世界を知りたい!①

こんばんは。 ちーです。 やっと金曜日ー! 毎月のことながら、月初キツイ!(笑) まあ何とか終わってよかったです。 …がしかし、結局投稿日付超えてしまいました。来週は早めに切り上げたい。 さて、今日は私が海外に興味を持った経緯についてお話ししたい…

今日はちょっと振り返り。

こんばんは。 ちーです。 ブログを書き始めてから1週間が経ったので、今日は振り返りの時間にしようと思います。 率直な感想としては、 意外と大変!でも楽しい! 長い文章を書いているわけではないのですが、誰かに見てもらうと考えると、 できるだけ読みや…

旅行に行きたい!③

こんばんは。 ちーです。 今日はもう定時に終わらせるの諦めました。(笑) 月初も頑張らなければ! さて、今日は昨日からの続き、 なぜ社会人になってから世界一周旅行に行こうと思ったのか、お話しします。 大学卒業後入社した会社で半年経った頃、 久々に…