世界一周旅行したい人のぶろぐ

またいつか世界に行けるといいな

簿記の勉強をしています。

こんばんは。

ちーです。

 

今日は旅行とあまり関係無い話をします。

 

私は今簿記2級の勉強をしています。

(試験が11月にありまして。)

 

入社当初から、

この部署で働く上で、この資格をとってほしい

と言われていたのですが、なかなか時間が取れず、そしてモチベーションが上がらず、1年以上先延ばししておりました…

 

なぜこのタイミングで取得を目指し始めたかといいますと、

・将来のため:1年半後に仕事を辞めて、世界一周旅行をした後、また仕事をしなければいけない。資格を持っていた方が経験の裏付けとしてベターだと考えたから。

・あと1年半のため:取らないでいると、辞めるまで上司に言われ続けられそうなのです。笑 要はあと1年半働かせてもらう権利を簿記と引き換えに得ている(と勝手に思っている)わけです。

・楽しく旅行に行くため:辞める時に3年間仕事やり切った!と思えたら、気持ちよく旅行に行けるなと!

 

正直なところ、この先何をするのか悩んでおり、この資格が今後活きてくるのか、全然わかりません。ほんとに頑張るべきなのかな...と思ってしまったり(笑)

 

でも!

直接的でなくても、いつか自分のやりたいことに繋がると信じて、今はやってみることにしました。

 

勉強の過程についてもまたお話しできたらいいなと思っています。

 

ではまた。

 

ちー