世界一周旅行したい人のぶろぐ

またいつか世界に行けるといいな

旅行に行きたい!①

こんばんは。

ちーです。

 

今日は定時に帰るぞ!と意気込んでいたのですが...

無理でした。(笑)

もう少し時間の使い方工夫したいです。

 

さて、今日はなぜ世界一周旅行をしたいと考えたのか、お話しします。

(ちょっと長くなりそうなので、明日に続きます)

 

理由はとてもシンプル、自分の目で世界を見たいと思ったからです!

 

私は学生時代、南アフリカに1カ月滞在したことがありました。

アフリカをテーマに卒業論文を書いていたので、実際に足を運んだほうが書き進めやすいかな、と考えたのがきっかけです。

卒業論文についてはいつかお話しできたらいいなと思います。)

 

当初両親は心配して、反対していました。

ある友達には 死ぬ気なの?と聞かれました。笑

 

正直なところ、私自身もちょっと不安でした。

ネットで調べると、ネガティブな言葉が多かったからです。

一人で外を歩いてはいけない、犯罪率世界トップレベル...

 

それでも最終的に行くことを決めたのは、自分の目で確かめたいという気持ちからです。

 

実際に行ってみてどうだったか...

 

最高でした!本当に行って良かったと思いました!

 

やはり 全く心配ない、安全だ!とは言い切れないです。

でも、想像していた南アフリカとは全然違いました。

(このお話も今度できたらいいなー)

 

私はこの経験で、自分の目で見なければ分からないことがたくさんあるんだ、もっともっと世界を見てみたい!と思うようになりました。

 

今日はこの辺にしておきます。

明日はなぜ学生時代ではなく、社会人生活を3年過ごした後行くことにしたのか、お話ししようと思います。

 

ではまた。

 

ちー