世界一周旅行したい人のぶろぐ

またいつか世界に行けるといいな

旅行に行きたい!②

こんばんは。

ちーです。

 

今日こそは定時に!と思ったのですが。

やっぱり無理でした(笑)

まあ月末なのでしょうがないか....

 

さて、昨日に引き続き世界一周旅行に行こうと考えた経緯をお話しします。

なぜ学生時代ではなく、社会人生活を3年送った後に行くことにしたのか。

 

理由はざっくり2つあります。

・お金が必要だった。

・社会人になってから興味が湧いた。

 

お金が必要だった

学生時代アルバイトをしていたものの、稼いだお金の大部分は所属していたダンスサークルでの活動費に充てていました。(時間もですね。)

少しずつ貯金もしていましたが、世界中回るには全然足りませんでした。

 

社会人になってから興味が湧いた

どちらかというとこちらが主な理由です。

正直学生時代は仕事を辞めて、世界一周旅行したいなんて考えもしませんでした。

 

きっかけとなった南アフリカでの滞在は大学4年生の夏のことです。

ひとつ前の記事でお話ししています。

その時点ですでに就職先は決まっていて、希望する業界に入れたこともあり、

先のことは 

とりあえず人生安泰だ~くらいにしか考えていませんでした。

 

世界を直接自分で見て確かめる面白さは感じながらも、

まあ仕事の合間の休暇で旅行に行ったり、いつか仕事で行く機会があればいいなあ、というくらいでした。

 

が、入社して半年後、私が決心をするタイミングが訪れます。

 

…そろそろ簿記の勉強しなければいけないので、今日はここまでにします。(笑)

今日で完結させるつもりだったのですが。

文章をまとめるのって難しいですね...もっと勉強しなければ。

 

ではまた。

 

ちー