世界一周旅行したい人のぶろぐ

またいつか世界に行けるといいな

旅行に行きたい!③

こんばんは。

ちーです。

 

今日はもう定時に終わらせるの諦めました。(笑)

月初も頑張らなければ!

 

さて、今日は昨日からの続き、

なぜ社会人になってから世界一周旅行に行こうと思ったのか、お話しします。

 

大学卒業後入社した会社で半年経った頃、

久々に海外旅行へ行くチャンスがありました。

 

行先はラオス

とにかく現実逃避したくて、自然と日本人の少なそうな場所を選んでいました。

 

そのときの私は仕事のことで落ち込んでばかり、雁字搦めという感じでした。

もちろん入社1年目は分からないことばかり、うまくいかないのは、当たり前だと思います。

 

しかしそれ以上に悩んでいたのが、

自分は何がしたかったのか、分からなくなってしまったことです。

 

もともと海外というものに興味があって、海外出張や駐在のチャンスが多い業界を選びました。

…正直それだけでした。

 

実際に働くうちに

本当は何がしたいか、どんな人間になりたいか、真剣に考えずにここまで来てしまったことに気が付いたのです。

 

このまま目標や理想とする社会人像もなく、どうやって頑張っていけばいいのか...

考えれば考えるほど、気持ちが下がってしまいました。

 

そんな時期の海外旅行。

ラオスの人々の穏やかな暮らし、現地の人やほかの国から来た旅行者とのコミュニケーション…

 

忙しい日々で忘れかけていたことを思い出しました。

私は旅行が好きだったんだ、現地に行ってみないと分からないこと、感じられないもの、もっと知りたい!

 

社会人にもなって、仕事を辞めて旅行に行きたいだなんて、

正直考えが甘いのかもしれません。

 

でも。

このまま何がしたいか分からず、頑張りきれないまま仕事を続けて、

気が付いたら何年も経って、何がしたいのか考えることさえやめてしまうのでは...

と思うと、とても怖くなりました。

 

私の人生に責任が持てるのは、私だけ。

もちろん、会社や家族、国が保証してくれるわけではありません。

 

なら今自分がしたいと思うことをしてみよう!

そう思うようになりました。

 

…と、

これが私が世界一周旅行に行きたいと考えるようになった経緯です。

 

長々と書いてしまいました。

読んでくださった方、ありがとうございます!

 

世界一周旅行に行くと決めてから、具体的にどんなことをしているのか、

こちらもまた書きたいと思っています。

読んでいただけたら嬉しいです。

 

ではまた!

 

ちー