世界一周旅行したい人のぶろぐ

またいつか世界に行けるといいな

世界を知りたい!②

こんばんは。

ちーです。

 

今日は友達とご飯を食べて、ダンスして、充実した1日を過ごしました〜

(簿記の勉強全然進んでません。)

 

さて、昨日に引き続き。

私が海外に興味を持った経緯をお話ししたいと思います。

 

小学校の学習発表会で、グリーンランドについて調べることになり、

私はとりあえずネットで検索してみることにしました。

 

グリーンランドは国ではないこと、世界最大の島であること、

見た目が私たち日本人と似ていること、アザラシの目を食べること... 

初めて聞くことばかりでした。

 

子供ながらに、世界には自分の知らないことがたくさんあること、

それを知るということがとても面白いことを感じました。

 

それから私は世界について調べるようになりました。

地球温暖化などの気象現象、色々な国の国旗や首都などなど。

 

また、得た知識を周りの大人に話すうちに、みんな関心を寄せてくれて、

当時の担任の先生からは小学校に保管されていた、海外で作成された世界地図をいただいたり、

祖父母が地球儀を買ってくれたり...

 

自分が周りよりも少しだけ得意で、何より自分自身が楽しめることを見つけたことで、

段々と自分に自信が持てるようになりました。

そして、いつか海外に行ってみたいと思うようになりました。

 

…と、これが私が海外に興味を持つようになった最初のきっかけです。

 

昨日の分も含めて読み返すと、まとまりがなくて、ちょっと伝わりづらかったかなと反省。

(次回に活かします!)

 

実はこの頃からいつかグリーンランドに行ってみたいと思っていて、

とうとうこの前の7月に行く予定がありました。(フライトもとっていました。)

が、このコロナ禍でキャンセルに。

 

やはりある程度日数必要なので、なかなか行けず、

今回はせっかくのチャンスだったのですが...

 

でも!いつか必ず(できるなら世界一周旅行の時に)行きたいと思います!

 

では、また。

 

ちー